2020/12/26 13:42

今年も残すところ1週間を切りました。
 
2020年1月
希望に満ち溢れた新年を迎えたはずなのに・・・

言葉では言い表せない年となりました。。。
 

ここ
厚真町は積雪がほぼ無い、穏やかな年末を迎えています。
クリスマスを迎え、コンビニのスイーツコーナーは
ワクワクの大集合でした!


僕はコンビニスイーツが大好きです。
 
住む厚真町には「セイコーマート(セコマ)」という、
北海道ならではのコンビニが一軒あります。

セコマのスイーツは、ほかのコンビニにあるような
見た目からワクワクするようなスイーツは、少なく感じています。



なので、買い物などで町外に行った際に、
必ずと言っていいほど、コンビニに立ち寄ります。
 
主に「セブンイレブン」か「ローソン」です。
(利用する道には、この2つしかないので(^^; )
 
雑誌コーナーをチラ見して、ドリンクコーナーで新商品をチェック
そして向かうのは、スイーツコーナー♪

新発売スイーツを物色し、1つ選びます。



家に帰って食べる事もありますが、
比較的、車の中で食べてしまいます。

食いしん坊なので、家までの30分の道のりが待ちきれない!

いつもワクワクしながら、かぶりつきます♪(笑)

かなりの甘党なので、ほとんどのスイーツを美味しく頂きますが、
稀に、激甘スイーツに出会うことがあります。
 
こういう時は、家に帰って食べれば良かったと心底後悔します・・・


なぜなら、家にはハスカップソース(甘さひかえめ)が売るほどあるからです!!
すみません。売ってます(笑)
 
家でスイーツを食べるときは、
かなりの確率でアクセントにハスカップソースを添えます。

そもそも手軽に買えるスイーツって、アクセントが少ないと思ってます。

田舎暮らしなので、高級なスイーツを食べる機会は少ないですが
美味しく、高級なスイーツにはアクセントがたくさんあると感じています。

アクセントには、いろりとありますよね!
食感の違いや、ナッツ、酸味や果物など

なので、家でスイーツを食べるときは、
ハスカップソースで酸味プラスして、
酸味のアクセントを楽しみながら食べています。

ほんとにちょっとした酸味って美味しいんですよね♪

特に、甘すぎるスイーツを食べるときは、
ハスカップソースをかけるだけで感動すら感じています!


ぜひ、ハスカップの酸味をプラスして
あなたの大好きなスイーツを、さらに美味しくしてみて下さい♪

ハスカップの楽しみ方の一つでした。ぜひお試しあれ!

おススメは【ハスカップソース(甘さひかえめ)】です。



最後に
2020年は、あなた様におかれましても大変な年だったと思います。
そんな中でも当ショップをご利用頂きましたことに、
心より感謝申し上げます。
2021年が、明るい年となりますよう祈念致しまして
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

                        山口 善紀